マックス・エルンスト – フィギュア×スケープ @横浜美術館

f:id:yamazaki666:20120624135852j:image

マックス・エルンスト展に行ってきました。

展覧会は会期ギリギリで行くことが多くて、もう一度行きたいと思っても終わってしまっているので、今度から出来るだけ早めに行きたいです。また、このエルンスト展みたいに前半と後半で展示物が異なる場合もあります。まあ一部のエッチングとリトグラフだから、それほどダメージは大きくなかったのですが。

これだ!という目玉作品こそなかったのは、エルンストは決定打的な最高傑作とかない人なので、仕方ないです。それでも『三本の糸杉』や『美しき女庭師の帰還』など、とても充実した展覧会でした。

最終日しかも日曜日ということで、かなりの混雑を予想していましたが、それほど混んでいませんでした。

福島の諸橋近代美術館にある『暗黒の神々』も久々に見たくなりました。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください