2011-10-21

ロックの歴史において解散あるいは引退するする詐欺といえばKISS、デヴィッド・ボウイ、オジー・オズボーンなど錚々たる顔ぶれがやってきましたが(JUDAS PRIESTも実はそうじゃないかという疑惑が)、復帰して良い音楽を提供してくれるならば、いくらでも騙してくれて構わないと思います。

ところで解散ツアーをやって、12月3日にロンドンでthe last ever showをやると言っているCATHEDRALが、来年2~3月のオーストラリアSoundwave Festivalのラインアップに載っていますね。前回の「我々日本のファンのために最後の別れを告げに来てくれた!」ツアーは僕は仕事で行けなかったので、その前後にぜひ日本にも来てもらいたいです。

なお、12月3日のロンドンでのthe last ever show会場限定で12″シングル「Open Mind Surgery b/w Sabbadaius Sabbatum」が売られるそうです。白盤100枚とクリア・ブルー盤200枚の合計300枚でポスター付き。

f:id:yamazaki666:20111021122320p:image

そんな一方で最近のRise Above商法には正直ちょっと嫌気が差してきました。大して出来の良くもないアルバムのダイハード盤を乱発したり、何度も何度も再プレスしてextremely limited edition fourth pressing coloured vinylとかやって、ファンから搾れるだけ搾り取ろうとしたり。それなりにツボを押さえた作品ばかりなので通常盤CDぐらいは毎回フォローしていますが、今後どうなるか判りません。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2011-10-21」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください