2011-09-27

ATOMIC ROOSTER~HARD STUFF~THIN LIZZYに在籍したジョン・デュ・カンが亡くなったそうです。

———-

ここ数ヶ月、本ブログで皆様が残されたコメントへのレスが滞っており、どうもすみません。ひとつひとつ、楽しく拝見していましたが、日常の生活に追われていました。これからなるたけコメント返しはしていきたいので、今後ともよろしくお願いします。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2011-09-27」への6件のフィードバック

  1. NOOTHGRUSH / ERODE THE PERSON LP はどうでしょう?
    CORRUPTEDとsplit盤を出したバンド、程度の認識でしたが最近改めて聴き直してその格好良さにハマってます(サザンロードからもライヴ・アーカイヴが最近発売)。独盤と米盤のうち前者のリリース元に問い合わせしたところ、オーナー曰く、レーベルにも白盤1枚と黒盤6枚しか残っていない、との事でした。収録されている曲や曲数は随分異なりますが、同タイトルのCDも今や入手が困難なためアナログは是非押さえておきたいところですので白盤オーダーしました。

  2. >ptgnさん  本文に追加しましたが、なんだか突如NOOTHGRUSHが盛り上がっていますね。 僕が初めて彼らの音源を聴いたのが、『ERODE THE PERSON』オリジナル盤CD(ジャケが白黒コピーだった)でした。 なんで『スターウォーズ』をネタにしてるのに、こんなに憎悪と苦悶に満ちてるんだ?と不思議でしたが、好きです。 おこづかいがないので、残念ながら今回のLPはパスになりそうです。

  3. NOOTHGRUSH、今後のリリース予定楽しみ過ぎます。
    『LIVE FOR NOTHING』に収録のDURAN DURANカヴァーは「Friends Of Mine」で恐らく間違いないと思うのですが、何せ原曲を知りませんので今回初めてオリジナルと聴き比べてみました。無駄でした(笑)

    >>ジョン・デュ・カンが亡くなった

    貴ブログで知った直後に中古盤屋で、DAEMON『ENTRANCE TO HELL』が不意に目につきました。なにかの巡りあわせかと思いましたが、秋冬に向けて資金も必要なのでこれはまたの機会に。

  4. >ptgnさん  Kissing Spellレーベル、初期はコンプリート目指して買っていました。幻のDARKを出したのは、当時快挙でしたね。 最近音沙汰がないですが、閉鎖しちゃったのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください