フェルメールからのラブレター展 @京都市美術館

朝いちで『フェルメールからのラブレター展』を見ました。土曜日だし、きっと超混雑に違いない!と思って、午前9時開場のところを8時10分に来たら、誰もいませんでした。開場直前に数十人並んだようですが、一番乗りで入場、しばしフェルメール・ブルーを独り占め。トリップしました。

もう6月からやっているせいか、開場後もあまり混雑していなかったです。東京だと殺人的な混雑になりそうなので、今後たまに展覧会の地方巡業を見に行くのも良いかなと思いました。

フェルメール以外はピーテル・デ・ホーホをプッシュしているあたりからも窺えるように比較的抑えめでしたが、フェルメールの3作品で十分以上にゼニを取れる展覧会でした。

ところで今日はフィル・ライノットの誕生日ですが、6年前の2005年8月22日、ダブリンのアイルランド国立美術館で「手紙を書く女と召使い」を見たのでした。

———-

夕方帰途につき、夜帰宅。そして仕事に復帰。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください