CAVE IN『WHITE SILENCE』

f:id:yamazaki666:20110726100028j:image

たまたま聴かねばならない音源が死ぬほどあった時期に届いたため、積ん読状態になっていたCAVE IN『WHITE SILENCE』を今日になって聴いたのですが、とても素晴らしくて卒倒して死にました。ハードコアなエッジが効いたヘヴィ・ロックというのは毎回そうなのですが、テープやエフェクトがまとわりついて浸食して、何度聴いても新しい発見のある、脳のツボを刺しまくりえぐりまくりのアルバムです。ソングライティングの完成度も高く、後半に数曲あるレトロ・サイケな曲も精神をほどきます。日本盤ボーナス4曲のうち、デモ3曲は完成テイクとすごく違うわけでもなく、あまり面白くないですが、「Sing My Loves Montreal」ライヴ・ヴァージョンはすごく良いです。まあボーナスを気にせずとも、本編が最高なので文句があろう筈がないです。年間ベスト10入り候補。…とか言って、2010年の年間ベスト10をまだ選出していないことにこの期におよんで気付きました。(^д^)ハハハ 今更誰も気にしないと思いますが、自分の趣味で近日選出したいと考えています。今日の便利な表現は、better late than neverでした。

——–

ドゥーム神・スコット”ワイノ”ワインリックの新バンド、PREMONITION 13のデビュー作『13』が遂に発売されたようで、今日ぐらいに届く筈なので、超楽しみです。

→ 到着!うおー これから聴きます。

→ 予想どおり最高でした。詳細は後ほど。

——–

まだ開けてなかった引っ越し荷物の段ボールの中から、原律子『考へる人生』が発掘されました。原律子の居酒屋って、やっぱりレトロな感じなんでしょうか。2ちゃんによると、ダウンタウンの番組とかを手がけている放送作家と再婚したそうですが、どうなったのでしょうね。

【追記】再婚相手は都築浩だそうです。

——–

バンパイア星。かっこいい

——–

マイク・ポートノイとジョン・サイクスが新プロジェクト結成

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください