2011-03-27

4月9日・10日に来日公演を行う予定だったHAWKWINDですが、中止になったそうです。

———-

MAMIFFERの新作『MARE DECENDRII』がとても素晴らしいです。特にドローンとか現代音楽とか宗教的チャントとかクラシカル・ピアノとかが交錯する20分49秒の「We Speak In The Dark」が美しいです。日本盤ボーナス・ディスクの「Dead Settlers」(デミアン・ジョンストンとのスプリット・カセットに入っていた曲)はギター・ドローンと不穏なアンビエント・サウンドが入った”悪”の部分を感じさせる前半から荘厳に盛り上がっていく15分半の曲で、アルバム本編に劣らぬ仕上がりです。

同じくMAMIFFER / HOUSE OF LOW CULTURE / MERZBOWの2010年3月7日のライヴを収めたCD/DVD『LOU LOU… IN TOKYO』も良いです。当日見に行きましたが、どうしても演奏に入り込めないまま終わってしまったのでした。しかし”作品”として聴くことで、もつれていたヒモが解けた気がします。なんと日本独占企画、完全500枚限定だそうなので、海外流出する前に急いで押さえましょう。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2011-03-27」への1件のフィードバック

  1. HAWKWINDはこんな状況でもありますし、仕方ないかなと思います。
    仕切り直しがあれば良いですが、今年中は無理かも知れませんね。
    状況が落ち着けば、その代わりと言ってはナンですが、単独でMOTORHEADが決まればいいかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください