2011-01-25

ここで4月に伝説のアーティスト2組が初来日と書きました。ひとつはHAWKWINDですが、もうひとつが日本側の正式発表を待たずして、アーティスト公式サイトで告知されました。20年前に一度流れてしまった来日が遂に実現。今回地方公演はないようですが、東京まで密航しましょう!

あと4月にはCATHEDRALも来日するそうで、すごいことになってきました。

————-

アンドリュー・ロイド・ウェバー『VARIATIONS』でのゲイリー・ムーア弾きまくり。COLOSSEUM IIによる演奏。これだけ良い画質の映像があるとは。完全版、どこかで落とせないでしょうか。1978年1月21日『The South Bank Show』第2回”Paganini Superstar”で放送。

————-

代々木八幡→下北沢で打ち合わせ。上々颱風の紅龍さんにご挨拶しました。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2011-01-25」への8件のフィードバック

  1. 本当に来るんですかね?
    今、車椅子でステージに上がっているというのは本当ですか?
    20年前に来れなくなった理由を知人から聞いた時は、来日は今後無理だと思っていましたが。

  2. CATHEDRALは4月ですか、単独という事なので楽しみです!

    ところでStonerRock.comがお亡くなりになりましたね。
    今更ストーナーもないだろうと思うのですが、英語は出来ないけれどかなりお世話になったサイトなのでちょっと考え深いものが。

  3. 3月はmelvins&High on fire のあと spiritual beggars 4月はHawkwind cathedral と どうしましょー 信じられません

  4. >Flueriteさん  ジョニー・ウィンター、控えめに言って必見!ですね!東京のみ平日3日間というスケジュールですが、密航する価値があると思います。

  5. >ROCKET88さん  ジョニー・ウィンター、ステージでは基本的に椅子に座っているものの、盛り上がってくると立ち上がって弾くそうです。体調も上々で、90分ぐらいのステージをこなしているという話を聞きました。

  6. >Pasさん  CATHEDRAL来日、出来たら前座にRise Above系の若手を連れてきて欲しかった気もしますが、単独来日は久しぶりだし、楽しみです! stonerrock.com、残念ですね。後継サイト候補がSoda Shopやstonerrocklives.comなど幾つか立ち上がっていますが、まだコミュニティをたばねる求心力はないようです。

  7. >flueriteさん  3月はSWANSもあったり、なんだか大変なことになっていますね。灰野敬二の静寂が思い切りMELVINS / HIGH ON FIRE / UNEARTHLY TRANCEとバッティングしたりして、尋常ではない状態です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください