2011-01-13

唐突ですが思い出話。1996年にEMERSON LAKE & PALMERが来日したときキース・エマーソンにインタビューする機会があって、ELP再結成は金のためだと批判されて困っているみたいな話題になったのですが、エマーソンが「金のことで批判されるのは初めてじゃないよ。60年代、THE NICEをやっていた頃にも、エドガー・ブロートンとかがフリー・コンサートをやり出したせいで、ライヴで金を取るなんて守銭奴め!って罵倒されたんだ」と嘆いていました。それに対して僕が「まあ、エドガー・ブロートンなんてタダでもなきゃ誰も見ませんからね!」と言ったら笑っていましたが、つい言っちゃっただけで、本当はEDGAR BROUGHTON BANDは嫌いではありません。むしろそこそこ好きです。謝罪します。ごめんなさい。

というわけでEDGAR BROUGHTON BANDのHarvest時代のアルバム5枚と未発表ライヴを入れた『THE HARVEST YEARS』を買いました。まだ発送されていません。CD4枚組で2,885円という大盤振る舞い。アルバムの途中でCDを跨いだりするのがネックですが、この値段でこの内容、文句を言ったらバチが当たります。

↓かっこいい写真

f:id:yamazaki666:20110113161730j:image

——–

MOTORHEAD『THE WORLD IS YOURS』のClassic Rock誌付きヴァージョンが日本のアマゾンだと4,663円もしますが、UKアマゾンで買うと13.49英ポンドです。1,750円ぐらい。『アンチクライスト』DVD(4.56英ポンド!しかもノーモザイク!)とSAXON『HEAVY METAL THUNDER: THE MOVIE』DVDを一緒に買って、送料を払ってもオツリが来ます。 ←あと海外通販で非課税となるため、もっと安くなります。

——–

QUEENS OF THE STONE AGEファースト、やっぱり3月に出るんだとか。日本盤はどうなるのでしょうか。

——–

小田急線沿線でうちあわせ。というかお話を伺いに。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2011-01-13」への2件のフィードバック

  1. 僕はイケナイ物が映っているDVDやビデオを輸入した経験が少ないですが、今のところ没収されたことはなく、そのへんの事情は暗いです。税関でアットランダムに開けてみるという話を聞いたことがありますが… その手の物をたくさん個人輸入しているふこをさんがブログで書いていた記憶がありますが、見つからなかったです。

  2. そういうDVDって税関通過できるんですかね?
    基準ってよくわからないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください