SUPERSISTER: PRESENT FROM NANCY

f:id:yamazaki666:20100217140517j:image

仕事をしながらカケハシ・レコードのサイトをちらっと覗いたらベルギーのジャズ・ロック・グループKANDAHARの『LONG LIVE THE SLICED HAM』(1974)のCDが欧ソニーから出ていて、変にメジャーから出てしまうとベルアンティークとかが紙ジャケCD化しにくくなるじゃん!と思いました。いや、興味あるんだかどうか知りませんが。

「Outside Of Reality」という曲ではインチキ東洋アレンジを聴けます。ネットでこのアルバムについての論評をいくつか覗いたら、「あまり良くない。SUPERSISTERの『PRESENT FROM NANCY』(1970)の方が良いよ!」というのがあって、未聴だったので聴いてみたら、大雑把にジャズ・ロックだという以外共通点はないものの、かなり良かったです。初期の方のSOFT MACHINEっぽい箇所もあって、好き嫌いでいったら僕もSUPERSISTERに軍配を挙げます。オランダ出身。

「Metamorphosis」の疾走ジャムからTHE BYRDSの「Eight Miles High」で終わる流れも良いです。あと「Memories Are New」中盤ソロがPINK FLOYDの「On The Run」みたいです。

現行の英Esoteric盤CDにはシングル・トラック4曲がボーナス収録されています。「She Was Naked」というシングル曲は特にエロくないですが、終盤のスピード・パートはかっこいいです。ピャウ

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください