2009-01-22

吉澤さんに東京會舘に連れて行っていただきました。有り難うございます>吉澤さん

ちばてつや先生・永井豪先生・水島新司先生という3巨頭が歓談する光景に直立不動。

水島先生に「東郷学園の小林は今、何をしているのですか?」と訊ねたところ、「あー、どうしてるんだろうねえ。妹が山田と付き合うはずだったんだよ」とのこと。稔子のこと、覚えてたんだ!今後再登場する可能性については「うーん」。

f:id:yamazaki666:20090206110845j:image

↑小林まこと『青春少年マガジン1978~1983』より。本当にこんな感じで緊張しました。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2009-01-22」への15件のフィードバック

  1. このシーン、身につまされる思いでした。異性のパートナーがいる/いた男性音楽ファンだったら、「なんで同じ内容のCDとレコードを買うの?」と訊かれて、返答に詰まって「こっちの方が音質が良いんだよ!」「別テイクが入ってるんだよ!」と苦し紛れの嘘をついてしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。
    前作も今作も男女間のコミュニケーションのズレを描写したシーンが多くて、胸にグサリと突き刺さりますよ (´・ω・`)
    8トラック・テープは大昔カーステ用のやつがガソリンスタンドで売られているのを見たことがありますが、実際に聴いたことは一度もありません。音質はどうなのでしょうか?

  2. バリー・マニロウ、良かったと思いますよ。
    この人は、ゲイだと噂されましたが本当なんでしょうか?

  3. なるほど、苦し紛れの言い訳だったわけですね。
    男女間の断絶について、ぼくだったらそんなことを言われたら、そっちも似たような靴やらバッグやら、いっぱい持っとるやんけ、と言い返してみたくなるでしょうが、たいてい黙っています。
    なお知っている限りでいうと、8トラの音質はお世辞にも褒められたものではないです。
    やっぱアナログが一番です。

  4. しょうもない質問で恐縮なんですが、これって冗談ですよね?
    それとももしかして、自分の知らない8トラックテープが存在してたりしたんでしょうか?
    昔よく自動車に積んであったやつだと思ったんですが。
    あーでも昔はオープンリールのテープでも売ってるアルバムってありましたね。
    あれは音よかったです。
    あとアナログでも音質にこだわるなら初回プレス盤ということになりますが、ソウルのオリジナル盤は状態が悪くてがっかりすることが多いです…

  5. 明日の発売ラッシュには苺ましまろOVAも出ますが買われますか?自分は買います。

  6. >yamazki666さん やっぱりそうでしたか。西○○樹は、彼に食われたんですかね?ケニーGは初耳です。あの人の曲はインストですが、ゲイ向けなんですか?THE PRODIGYの新作は、そんなによかったですか。yamazki666さんが、あの手の音を絶賛するとは驚きです。チェックしてみます。

  7. >neroryさん  男の人がモノを集めるのは、子宮を持っていないため、それを補うものを求めるのだという説があります。何かで読んだのか、自分ででっち上げた説かは忘れました。  8トラック、昔のカラオケで使われていましたねえ。興味が湧いてきたので、いずれ8トラック経験してみたいです。

  8. >ROCKET88さん  バリー・マニロウが正式にカミングアウトしたという話は聞いていませんが、音楽そのものがゲイっぽいですよね!もちろんだからといって、音楽の質が低いと言うつもりはありません。ヒデキのギャランドゥをまさぐったかどうかは見当もつきませんし、想像もしたくありません。  THE PRODIGY新作は聴く人を選ばないアルバムだと思います。ぜひチェックしてみて下さい!

  9. >ROCKET88さん  バリー・マニロウがゲイでなかったらむしろ驚きますが、バリー・マニロウを愛聴している男性は確実にゲイですよね。あとケニーG。

  10. >inokawaさん  ヘルボーイの耳には本当に8トラックの音質が良く聞こえるのかも知れませんけどね。  女の子の所有欲は「第三者によく見られたい」という前提の上に成り立っているので、男の子みたいに「所有すること自体が嬉しい」コレクター魂とは異なったものだと思います。僕もコレクターというほどの趣味はないので、何とも言えませんが。  8トラック、音質良くないんですか…PINK FLOYD『ANIMALS』みたいに8トラックにしか入っていないテイクがあれば欲しいですが、今ではCDで聴けるようになったし、手を出さないようにします。

  11. なんか、どっちの気持ちも解るのでモヤモヤしてしまいました。。。
    8トラ、レコードと微妙に曲順が違うのがあったりするそうで、コレクター的には面白いらしいです。音も、カラオケできる機械で聴いたらぶっとい音で感動した!とコレクターな友人(女性)が言ってました。「よ~し、次はカセットだ!」そうです。誰か止めてあげて..。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください