YAWNING MAN: VISTA POINT

YAWNING MANの『VISTA POINT』というCDが出ていて、おおっ!新作だ!と思って入手したら、『ROCK FORMATIONS』と『POT HEAD』をカップリングした既発音源集でした。ちぇーっ。でも今まで聴いたことがない人は彼らの音源を一網打尽に出来るのでオススメです。2006年に出た『ROCK FORMATIONS』再発CDには500枚限定でライヴDVDが付いているので、コンプリートしたい人はそちらも押さえねばなりませんが。カリフォルニア砂漠のカラッと激しいインストゥルメンタル・ロックとトワンギーなサーフ・ギターが交錯する思い切り独特な向精神サウンドはかなりハマります。カリフォルニア砂漠の星空の下でライヴを見たいです。

彼らは1980年代から活動していて、KYUSSにも影響を与えていますが、初期のデモ音源を集めた『THE BIRTH OF SOL MUSIC』というCD2枚組が出る予定だったのが、未だに出ていません。僕はFATSO JETSONのトニー・トーネイにダビってもらいましたが、かなり良いです。早くCDで出して欲しいです。いわゆるストーナーとかドゥームとかいうのとはちょっと異なるものの、唯一無比のデザート・サーフ・ロックは極上。近々こっちも更新するつもりです。

ほぼ同時に出たTEN EASTのセカンド『THE ROBOT’S GUIDE TO FREEDOM』はよりヘヴィ・ロックっぽいので、こっちの方が取っつきやすいかも知れません。こちらも全編インストで、YAWNING MANのゲイリー・アーシー、FATSO JETSONのマリオ・ラーリ、元KYUSS/THE OBSESSEDのスコット・リーダー、元BLACK FLAGのグレッグ・ギンらがプレイしています。

ところで遠距離恋愛の相手に男の影を感じます。どうしたらいいでしょう。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください