2008-11-28

アラン・ホールズワースに取材しました。

自分のウェブサイトに「やらなきゃよかったレコーディング」一覧を載せたりしているので、イヤな人だったら困るなぁと思っていたのですが、自虐的な貧乏ネタを出しながらも、楽しいトークを展開してくれました。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2008-11-28」への9件のフィードバック

  1. もう少し先になるかと思いましたが1月9日発売ですか。楽しみです。KTLは出来れば旧作も日本盤発売してほしい所です。ところでKHANATEの新作ですが、海外盤はDVDが付くのもあるみたいですが、日本盤はどうなのでしょうか?

  2. KHANATE日本盤、DVDは付かないようです。ただ、「Every Damn Thing」(32分52秒!)のエディットが海外盤と異なるのだそうです。歌詞対訳をやりましたが、ひきこもりの呪詛というかいじめられっ子の遺書というか『かってに改蔵』の末期というか、彼らのサウンドとマッチしていて素晴らしかったです。

  3. KHANATE海外盤につくDVDは、日本盤『CAPTURE & RELEASE』についている『LIVE AKTIONS 2005』と同内容だそうです。よって日本盤を揃えておけば万事オッケーです。

  4. ホールズワース、有名になってからも演奏の仕事がない時はいろいろ(音楽とは無関係の)アルバイトをしていたって話は本当なんでしょうか? あれだけのミュージシャンが、と思ってしまうのですが、やっぱり厳しい世界ですね。

  5. 日本盤『CAPTURE & RELEASE』についていた『LIVE AKTIONS 2005』なんですね、それはそれで安心しましたが、やはりタダでは済まないのは流石ですね。解散記念ライブの可能性に期待したい所ですが、やはり難しいんでしょうかね…。ちなみに『かってに改蔵』は読んでいなかったのですが『行け!!南国アイスホッケー部』と『さよなら絶望先生』は好きですw

  6. ステージでもホールズワーズは上機嫌だったみたいよん。
    やらなきゃよかったリストは今度チェキします。

  7. >Pasさん  KHANATEは日本に来ることがなかったので、再結成があったら来て欲しいですね。最近は誰が再結成してもおかしくないし。一方、アラン・デュービンの新バンドGNAWも来年2月にアルバムを出すそうで、期待です。

  8. >ジャニーズJrさん  やらなきゃよかったリスト、デモを勝手に出されてしまった『VELVET DARKNESS』とかは判るのですが、ジェフ・ワトソン『LONE RANGER』が入っているのに笑ってしまいました。

  9. >coloursさん  ホールズワースは神と崇められながら、金銭的に超リッチだったことはキャリアにおいて一度もないそうです。最近は社会的には高齢者なので、むしろミュージシャン以外の職には就くのが難しいかもしれませんが。スティーヴ・モーズもKANSASに入るまでは飛行機のパイロットが本業だったり、みんな大変なのですね。

colours へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください