2008-09-16

PINK FLOYDのキーボード奏者リック・ライトが15日、癌で亡くなったそうです。

『THE WALL』の後にクビになったり『A MOMENTARY LAPSE OF REASON』のときCDブックレットに写真載せてもらえなかったり名前が小さかったり、一番軽んぜられていたメンバーではありましたが、本当にLive 8が最後の再結成になってしまったのが残念です。そういえば最後の来日がちょうど20年前の1988年でしたね。

1978年のソロ作『WET DREAM』は地味ながらPINK FLOYDの世界観に清涼感を加味した佳作でした。スノーウィ・ホワイトのギターも良かったです。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2008-09-16」への2件のフィードバック

  1. Mika Vainioの新作になぜかピンク・フロイドのカヴァーが1トラック入ってて丁度悶絶してました

  2. 「Set The Controls~」ですね。ミカ・ヴァイニオには『UNKO』というアルバムがあってびっくりしましたが、よく見たら『ONKO』でした。今週末に来日公演を行うVOI VODも「Astronomy Domine」「The Nile Song」をカヴァーしていたので、追悼で演ってくれたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください