2008-08-27

AC/DCの新作『BLACK ICE』から3曲「Rock’n’Roll Train」「Anything Goes」「War Machine」を試聴しました。いつもと同じです。ということは超最高ということです。

MOTORHEADの新作『MOTORIZER』を聴きました。いつもと同じです。もちろん超最高に決まっています。

METALLICAの新作『DEATH MAGNETIC』を聴きました。僕は『LOAD』も『RELOAD』も『ST. ANGER』も大好きで、特に『ST. ANGER』のバロウズばりにメタルの刺激的で刹那的な部分をカットアップしたような作風が凄いと思っていたのですが、やっぱりウケが良くなかったようで、今回は『BLACK ALBUM』と『MASTER OF PUPPETS』を混ぜたような路線です。「Am I Evil」とか「One」後半そっくりのギター・ソロとか「Fade To Black」「Wherver I May Roam」みたいなリフも入っています。というか、どの曲の焼き直しか当てさせるクイズのようですらあります。しかし人気アルバムの音楽性を混ぜたからといって、それらのアルバムと同じぐらい良い出来になるとは限らないのが難しいところです。サマソニでやったオーエーと歌う曲は入っていません。

SLIPKNOTの新作『ALL HOPE IS GONE』を聴きました。彼らに求めるのは空っぽの頭を振りまくってモッシュしてダイブして放屁して脱糞するブルータル厨メタルなので、腰を据えたヘヴィ・ロック曲が中盤続くのはやや肩すかしにも感じました。もっと厨で良かったのに。しかし最高品質であることは確かです。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2008-08-27」への4件のフィードバック

  1. 少しは感想書いてよん。
    何年か前にコンサート見たけど、全部同じ曲に聞こえたわん。
    今回もそうかしらん?????

  2. そんじゃビータリカの「血~血~血~」はど~~なのよん?????
    あたしは無理矢理聞かされて肛門から下血しました。

  3. ビータリカは明らかに一発ネタバンドなのですが、アポカリプティカが未だに普通にやっていることを考えると、10年後にラウドパークに出たりしているかも知れませんね。

  4. METALLICAの新曲、2曲聴きましたが全然良いと思います。
    「My Apocalypse」を聴いた時にあまりにも「Master of Puppets」だったのでギャフンて感じでしたが、良いものは良いと思うので、早く発売日が楽しみです。
    アルバムが出る度に「やっぱり今回もカス」とか「クリフが居ないとやっぱダメ」とか言いつつ聴いている連中は今回も出てくるんでしょうけど、奴等はMなんでしょうか?(ワラ

ジャニーズJr へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください