2008-03-20

MTVに亀田の何番目かが出て歌っているのでCDデビューしたんだぁと思ったら、清水翔太という人でした。大阪出身でひきこもりでvipperという三重苦を克服してのデビューだそうです。

TASPOって仕組みがよく判らないのですが、外国人旅行者は日本の自販機ではタバコを買えないということですか?コンビニで買えということかな?

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2008-03-20」への7件のフィードバック

  1. 僕も最初一聴した時は、困惑してひっくり返りました<SMILE
    Jな部分が外人にはどう映るのか楽しみです。
    >リスニングアドベンチャー
    イイ響きですね。

  2. Korosuとかのアゲアゲ系ナンバーには血沸き肉躍るのですが、ドローン系をやられると、どうにも落差が大き過ぎてチンピクできません。ギターの女性のキョヌーにはいつもいつもチンピクするのですが。

    あとは作品のリリース数が多すぎて、どこから手をつけていいかわからんというのもネックですね。まんまMelvinsと同様です。

  3. >JAKEさん  「メッセージ」は最初は驚いてもすぐに慣れますが、「となりのサターン」の情緒たっぷりに歌い上げるコーラスがいつになってもぞわぞわします。このアルバムを入り口にしてあれこれ聴いてみたいです。

  4. >無宿さん  アゲアゲ系とドローン系の両方がどこまでも極端化して達する飽和点は同じところにあると思います。『vein』二部作はそれを表現しているような気が。作品はまず「普通の」アルバムから押さえていくと良いです。ギターの女性ってそんなキョヌーでしたっけ?写真集を見てもあまり胸を強調していないので判りません。

  5. 目算ですが、Dカップはあろうかと思います。
    確かに特にオパイを強調しておられませんが、その控えめなところが逆にツボです。ステージ上ではわかりませんが、物販ブースなどにおられると、いつも「おお!」と思います。華奢な体つきであのキョヌー、そして轟音ギターは反則ですw

    Borisについては「普通のアルバム」のつもりでカエルのジャケのを買ったんですが、とても最後まで聴くことができませんでした。ああいう路線はコラプテッドとかに任せといていいような気がするんですが。灰野とかでツルまんでも、十分自力のあるバンドだと思うんですがね~。

  6. 「君は傘をさしていた」に意外にもホロッときました。これからも日本語歌詞で頑張ってほしいです。

    それと、1970年生まれのwataさんにいつまでハァハァしてればいいんでしょうか。

yamazaki666 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください