GINGER @横浜CLUB 24 WEST

去年2月のTHE WILDHEARTS来日公演は超忙しい時期で、それでも都内3公演は行くぞ!と気合い入れていたら、さらに追加が2回増えて5公演になってビャー!と精神的にブチ切れて、結局1回も行きませんでした。

で、今回の来日でも12日の渋谷O-NEST公演はWWEに行ってしまったのでやはり欠席というていたらく。ファン失格ですね(´Д`)

これではいかんと反省して、関内まで見に行ってきました。

ジンジャー+Scott Metzgerのエレクトリック二人編成で、まだまだ男泣きイングリッシュ・ロックを書かせたら一級品だと再認識させられました。

ファン失格なのでソロ新作『MARKET HARBOUR』をまだ聴いていなくて、会場で買おうと思ったら売っていませんでした。でもライヴは大半が知っている曲だったような気がするので、あんまり新曲はやらなかったのかな。

それにしても1990年代半ばのTHE WILDHEARTSは本当に神で、アルバムはもちろんシングルB面も全部最高という時期があったのですが、そのピークはやっぱり「Suckerpunch」EPだと思うのです。「Red Light Green Light」EPもかなり神度が高いですが。

というわけで「Beautiful Thing You」をリクエストした人、超GJ!

昨日はニューカッスルのおっさん率いるTHE POLICE、明日はゴリラ顔が歌うIRON MAIDENのライヴなので、ニューカッスルのおっさんとゴリラ顔の二人によるステージは過去と未来を繋ぐミッシング・リンクでもありました。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください