D-WAR: DRAGON WARS

【ネタバレあらすじ】

パトリック・マシアスは日本のオタク情報を海外に発信するジャーナリスト。ある日ロサンゼルスの一部がぶっ壊れて、その映像を見たパトリックは自分が500年前の朝鮮人の生まれ変わりだと古道具屋のおやじ(『ジャッキー・ブラウン』のおっさん)に告げられたことを突然思い出す。それで、当時自分が守っていた姉ちゃんも生まれ変わっていて、肩に龍の刺青があって、良いイムギと悪いイムギ(蛇みたいの)のどっちかがその姉ちゃんと合体すると龍になって世界を我が物に出来ると知る。で、悪いイムギと外人が率いる悪いイムギ軍団がLA襲撃。パトリックと姉ちゃんは逃げまどう。FBI捜査官(『ツインピークス』の犯罪者の人)は「姉ちゃんが死ねば次に悪いイムギ軍団が蘇るのは500年後だ」と姉ちゃんを殺そうとするが、手下のFBIジャブローニに射殺される。でもパトリックと姉ちゃんは逃げるさなか車がひっくり返って悪いイムギ軍団の手に。姉ちゃんを悪いイムギに捧げる儀式を神殿みたいなところでやろうとしたら、良いイムギが乱入。イムギ同士のバトル。姉ちゃんは良いイムギの方と合体して龍となり、悪いイムギを倒す。パトリックはいてもいなくても良かったわけだが姉ちゃんが「これでよかったのよ」と言って龍は天に上っていく。そして「アリラン」に乗ってエンディング。

  • 良いところ:悪いイムギ率いる怪獣軍団がLAを破壊する。
  • 悪いところ:人間が出てくるところ全部。

韓流怪獣映画超大作。『トランスフォーマー』が重厚ドラマに思えてくるほどのウンチストーリーですが、人間部分をすっ飛ばして見るとかなり楽しめますよ。

もう何年も前、初めて予告編を見たときは胸が熱くなったものです。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください