2007-04-24

小川町にお出かけ。

今度出るジェフ・バックリーのベスト盤『SO REAL』に入っているTHE SMITHSのカヴァー「I Know It’s Over」が美しすぎます。なんで今まで未発表だったのかと。

BLACK BONZOのマグナス・リングレンに電話取材。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2007-04-24」への7件のフィードバック

  1. Jeff Buckley のベスト盤でること初めて知りました!
    I know It’s Over というと、ライブ盤 Mystery White Boy のラスト
    ハレルヤに挟まれる形でちょっとだけ演奏されてましたね。
    ラジオ用のセッション音源からみたいですね。楽しみです。
    この人の場合、もっとそういう音源はあると思うのですが。。。。

  2. 今回収録されている「I Know It’s Over」は『MYSTERY WHITE BOY』テイクの1ヶ月前、1995年4月6日WNEWラジオで収録されたけど放送されなかったやつだそうです。ライヴ音源はまだまだあるんでしょうね。生前アルバム1枚しか出てないのにベスト盤が出るというのは、何じゃそりゃという気もしますが。

  3. あとpreviously available as a promo-only radio singleと銘打たれている「So Real」は『MYSTERY WHITE BOY』日本盤ボーナスディスクに入ってるテイクと同じですよね?較べてないけど。

  4. 確かに。。>1枚しか出てなくてベストって何?
    でも1曲だけでも未発表が入ってると喜んで買っちゃいますね。
    困ったもので。

    So Real は手に入れたら聞き比べてみます。

  5. ライヴとか遺作とかレガシー・エディションがわんさか出ているので、ベスト盤の需要はあるんでしょうね。SEX PISTOLSとかもベスト盤が出ているし。なお同日発売のドキュメンタリーDVD『AMAZING GRACE』もクリス・コーネルやセバスチャン・バックが話していて面白かったです。 http://www.amazinggracejeffbuckley.com/ 映し出されるミシシッピ河の流れはあまりに緩やかで、何故彼が召されなければならなかったのか不思議です。約1時間しかないので腹八分目ですが

ron へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください