Blues & Soul Records No.74

ブルース&ソウル・レコーズ誌の最新号が出ました。

巻頭特集のジェイムズ・ブラウン『JBは死なない!』、第二特集『ロバート・ロックウッドJrの思い出』、ルース・ブラウン記事と、ほとんどまるごと一冊が追悼記事です。ニュースコーナーも半分が訃報。

なかなか新人が出てこないジャンルではありますが、これからブルースはどうなってしまうのでしょうか。

アトランティック特集とかハウリン・ウルフ特集みたいに、過去ネタで攻めるしかないのでしょうか。うーむ。

でもコンテンポラリーな音楽ではないと割りきれば毎回知らないことがたくさん載っていて面白い雑誌だし、隅から隅まで読んでいます。

オマケCDも充実していて、1,680円は決して高くないと思いますよ。

僕もジョン・メイオール再発盤のレビューとかジョー・ボイド本の紹介(ここで書いたことの焼き直しですが)とかSPコレクター、ジョー・バサードについて書いています。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「Blues & Soul Records No.74」への1件のフィードバック

  1. ブルースのSP盤は日本にあまり入ってきてないので、アメリカに行った時に少しずつ買ってくるしかないわねん。ラッパ式の78回転のプレイヤー欲しいんだわさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください