オーメン666

すっかり周回遅れですが『オーメン666』を見ました。つうか『オーメン666』って邦題だってこと今知りましたよ。

みんなが言うほどひどくもないけど、見るんならオリジナルを見たほうが100兆倍いいと思います。

新しいほうは父親とブン屋がイタリアとイスラエルまでダミアンのルーツ探しに行くという珍道中エピソード付きで、『ハンニバル』の殺人豚の人みたいな変な顔の人も出てくるのは、ちょいお得感があります。

ローズマリーさんがエイドリアンを産んだ後、こういう形で再就職したというのに少し感慨をおぼえないでもなかったです。

最後にちょびっと「オーメンのうた」こと「アヴェ・サタニ」が出てきました。

ちなみにこの歌詞は

Sanguis Bibimus / Corpus Edimus / Tolle Corpus Satani!

Ave! Ave Versus Christus! Ave Satani!

というもので、「オーメン!ダミアン!」ではありませんよ。

11月に出るDVDボックス『オーメン コンプリート・コレクション』は今アマゾンで買うと7,499円。オーメン・サーガ全5作入ってこの値段は安いと思います。そのうち2本が『オーメン3』『オーメン4』であることを差し引いても。

ところで「猿がゴッドサイダーで犬がデビルサイダー」という設定は聖書とかに載ってるんでしょうか?

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「オーメン666」への1件のフィードバック

  1. あたしはちゃんと6年6月6日に見たわよん。映画のほうは怖くなかったけど、しばらく近所のガキが全員ダミアンに見えました。

ジャニーズJr へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください