ハートに染みた海外アジア人のひとこと【メモ】

これって芸術だと思わない?

アムステルダム国立美術館で、レンブラント『夜警』を前にして日本人男性が連れの女性に。

ヨーロッパ有数の美術館の最大の目玉である作品を前にして、それが芸術であることを声高に主張する男性にしびれました。

『冷静と情熱のあいだ』みたいだね!

フィレンツェのドゥオーモ(聖母教会)のクーポラ内の上り階段で、背後数メートルにいる日本人男性が連れの日本人数人に。

彼の姿は見えませんでしたが、頭の中で『シャイニング』のカンカンカンカンという音が鳴り響き、恐怖におののいて全力疾走でクーポラのてっぺんまで駆け上がりました。

なお辻仁成はブリュッセルを舞台にした小説も書いていて、ペラペラ立ち読みしたら「アンリはジャンヌマリーとセックルしてゴディヴァのチョコを食べた」みたいな話でした。

BEST OF THE BEST!

ロンドンの韓国料理屋で、石焼きビビンバを前にした韓国人男性が連れの白人女性に勢いよく。

頼んだ石焼きビビンバが運ばれてきたというだけでガッツポーズ&脱糞しながら断言する男に、思い切りつまらなそうな表情をした女。

二人のドラマはその後どのような展開を迎えたのでしょうか。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください