ペーパーバック・ライター

もう10年前ぐらいでしょうか、少女小説を書こうと思いたったのは。

氷室冴子に年間1万通、女子高生からファンレターが来ると知って、俺も書くしかない!といろいろアイディアを練り始めたのですが、

「バスケ部のちょっと不良が入った先輩が実はモサドだった」

とか

「バスケ部のちょっと不良が入った先輩が実は宇宙人だった」

とかで、タイトルも

『有刺鉄線電流爆破ちんこ』

とかしか浮かばなかったので、頓挫していました。

しかし、モグワイのライヴを見ているとき、突然天啓があったのです。

「OLを主人公にした恋愛小説を書くのだ」、と。

さっそくストーリーを練ってみました。

主人公は30代にリーチがかかった独身OL。

派遣社員で彼氏ナシ、週末は友達と飲みにいったり、年1~2回は海外旅行に行ったりして、それなりに充実した毎日を送っている。

でも、そろそろ変化が欲しい今日この頃…。

そんなある日、職場にM.B.A.留学していた男性社員がやってきた。

ものの考え方が妙にアメリカナイズされていたりして、小さな衝突もあったりするが、彼女は徐々に彼に惹かれていく。

だが、彼にはちょっとした秘密があった。

…そう、彼は実はモサドの一員だったのだ!

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「ペーパーバック・ライター」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください