2018-09-27

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『【来日直前インタビュー前編】トリートの突き進む北欧ハード・ロック最前線』

——————

●NAZORANAI / 石橋英子 @代官山UNIT

Red Bull Music Festivalの一環として。
チケットが前売2,000円と安いのはたいへん良いことです。

2018-09-25

ゲイリー・カーツが亡くなったそうです…

—————-

午後6時から電話インタビュー。
僕が大好きなアーティスト達と50年近く前から共演していた人への初インタビューなので嬉しかったです。

2018-09-21

ライナーノーツを書きました。 BLINDSIDE BLUES BAND『FROM THE VAULTS』
オリジナル曲とカヴァー曲が混ざっていて、MOUNTAIN、MONTROSE、CREAMなどと一緒にオランダのBODINEの曲が。

————

うちで仕事。
急にヒンヤリしてきましたね。皆様お風邪を召さぬように。

2018-09-18

●INTERVALS / tricot @渋谷WWW X

初来日。 ライヴ・パフォーマンスが素晴らしかったのに加えて、全編“何か新しいことが起こっている感”が伝わってきました。
あんまり背が高くなくて細くてエモな若者(マイケミvoみたいなの)がたくさん集まってきて、彼らは一体どこで情報を入手するのだろう?と興味深かったです。
そういう媒体があるならば、ぜひ食い込んでいきたいです。
彼らの日本デビュー盤『THE WAY FORWARD』ライナーノーツは山崎が書いています。
なおアーロン・マーシャルにインタビューもしていますので読んで下さい。 前編 & 後編

2018-09-15

●MARILLION @川崎クラブチッタ

初日。素晴らしい。
川崎タワーレコードのポップによると同店で2017年、一番売れた洋楽CDはCHON『HOMEY』だったそうです。

2018-09-12

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『【ライヴ・レポート】サマーソニック2018/夏の終わりを彩る音楽の祭り』

——————–

ライナーノーツを書きました。 HERE LIES MAN『YOU WILL KNOW NOTHING』

——————–

自転車でタイヤを変えてもらいました。変えてもらっている間、近くの図書館でゴッホに関する本を何冊かペラペラ読みました。