2018-08-13

●スカイスクレイパー

試写会で映画『スカイスクレイパー』を見ました。 9月21日(金)全国公開。
試写会は2Dでしたが、高いところが怖い人は3Dで見るとそうとうドキドキだと思います。
しかしマーベルとDCとスター・ウォーズとドウェイン・ジョンソンの映画を見ているだけで他の映画を見る時間がなくなってしまいますね。海外TVシリーズとか見ている人はどうやって時間を作っているのでしょうか。

2018-08-09

午前11:30から電話取材。 電話で会議室に入って話すやり方で、相手の声が小さくてちょっと困りました。
録音したmp3も相手の声が小さかったけど、AudacityのEffects → Normalizeというのをかけたら相手の声だけ大きくなりました。おおっ!

————–

●アントマン&ワスプ

試写会で映画『アントマン&ワスプ』を見ました。 8月31日(金)公開。
インフィニティ・ウォーとの絡みはどうするのかと思っていたら、そう来るのかと。やっぱり面白いです。
マーベル物ってこれが第20作目だそうですね。 まだの方は今からでも間に合うので追いつきましょう。

2018-08-06

「日本でのVADERのときの暴動のことを詳しく教えてくれ」とオーストラリアの知人に訊かれて、VADERのライヴで暴動なんてあったっけ?「そんなのなかったと思うよ」と答えたら、1987年イヤーエンド国技館のときの暴動の話でした。
北野武や永井豪がベイダーの誕生に関わっていたというのに強烈なファンタジーを感じるそうです。

—————

●MEG ザ・モンスター

試写会で映画『MEG ザ・モンスター』を見ました。 9月7日(金)全国公開。
ジェイソン・ステイサムがでかいサメと戦う話です。

【ちょっとネタバレ注意】

最後にFinと出てきます。 フランス語の完 Fin とサメのヒレ Fin のダブルミーニングで、くだらないけど油断していたのでクスッと笑ってしまいました。

2018-08-03

ライナーノーツを書きました。 ボズ・スキャッグス『OUT OF THE BLUES』

———–

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『【ライヴ・レビュー】ザ・ワイルドハーツ/2018年7月“TOKYO 2018”』

———–

記事を書きました。 ローリングストーン『イアン・ギランが語るディープ・パープルと歩んだ人生、「The Long Goodbye」の真意』

———–

記事を書きました。 ヤマハWeb音遊人『ナイン・インチ・ネイルズ漬けの2018年夏。サマーソニック/ソニックマニア出演&新作アルバム『バッド・ウィッチ』』

———–

記事を書きました。 BARKSでTHE DEAD DAISIESのジョン・コラビとディーン・カストロノヴォへのインタビュー

———–

朝8時から電話取材をしました。

———–

●プーと大人になった僕

映画『プーと大人になった僕』を試写会で見ました。 9月14日(金)全国公開。
ちょっと『劇画オバQ』を思い出したりもしました。
そういえば字幕で“プーさん”という表記は一度もなかったような。 吹き替えだとあるのかも知れませんが。

———–

初めて外国に行ってから43年が経ちました。