2018-05-20

ライナーノーツを書きました。 FIVE FINGER DEATH PUNCH『AND JUSTICE FOR NONE』

———–

記事を書きました。 HMVでFIVE FINGER DEATH PUNCHのゾルタン・バソリーへのインタビュー

———–

記事を書きました。 BARKSでNozomu Wakai’s DESTINIAの若井望へのインタビュー

———–

記事を書きました。 HMVでNozomu Wakai’s DESTINIAの若井望へのインタビュー

———–

ライナーノーツを書きました。 Glen Phillips『SWALLOWED BY THE NEW』。 TOAD THE WET SPROCKETの人!

———–
記事を書きました。 ヤマハWeb音遊人コラム記事『ディープ・パープル、最後の来日となるか?2018年10月、The Last Goodbyeジャパン・ツアー決定! 』

2018-05-18

昼はうちで仕事。

————–

夜は打ち合わせ。
そのとき出た話。 2016年のクラシック・ロック・アワードのときにデイヴ・ムステインにゴールドバーグ(ちょうど復帰のタイミングだった)についてコメントをもらったら「ワイはベニー・ユキーデのところで格闘技をやっとったからプロレスはあまり興味あらへんのやけど、たまたまテレビをつけたらゴールドバーグが出とって、ルセフとかいう奴にスピアーやっとったのを見たで」と言っていて、その“たまたま見ていた”ぶりが前田日明チックだと思いました。

2018-05-15

マーゴ・キダーが亡くなったそうです。
Margotは日本語ではマーゴットと表記されていたけど、最後のTはサイレントなのでマーゴなのですよね。ご冥福をお祈りします。

—————

うちで仕事。

—————

補助輪を付けました。

2018-05-10

コメントをしていました。 映画『レディ・プレイヤー1』のコメント欄
もっと長くちゃんとしたことを書けば良かったー!と思いながらも、元々そんなちゃんとしたことは書けないッス。

————-

夜は高円寺で打ち合わせ。 みたいな感じ。

2018-05-09

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『【インタビュー】キャメルが2018年5月に来日。名盤『ムーンマッドネス』をライヴ完全再現』

————-

●LE ORME @マイナビBLITZ赤坂

2日目。『FELONA E SONORA』完全再現の日。

2018-05-06

森下文化センター『漫画家リレー訪問記色紙展~木村忠夫コレクション』

東京ソラマチで『あしたのジョー展』

神保町・夢野書店『マディ上原原画展』

————

近年、漫画の原画展がいろいろ行われていますね。
音楽がライヴ重視になりつつあるのと同じく、漫画の場合も“生”重視になっていくのでしょうか。

————

田河水泡先生の本名が高見澤で、TA-KA-MIZU-AWAから田・河・水・泡というペンネームにしたという話、恥ずかしながら初めて知ったのでした…
のらくろファンにとっては義務教育レベルなんだろうけど。

2018-05-04

Apple MusicでPIGFACEを検索したら、未CD化のライヴ音源が120以上ありました。
マーティン・アトキンスとビル・リーフリンがMINISTRYの『IN CASE YOU DIDN’T FEEL LIKE SHOWING UP』の後にやったやつ。

2018-05-01

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『2018年5月、レ・オルメが来日。名盤2作を再現、伊プログレッシヴ・ロックの伝統と熱気に満ちたライヴ』

—————–

昨日ちょっと自転車を押したら筋肉痛になりました。

—————–

●CRADLE OF FILTH @恵比寿リキッドルーム