2020-01-15

記事を書きました。 レコードコレクターズ2月号で年間ベスト・リイシュー“ハード&ヘヴィ”部門と、QUEENベスト企画に参加。

———-

死にながら書き仕事。
死にながら午後7時からSkype取材。
死にながら午後8時から打ち合わせ。

2020-01-14

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『アンディ・パウエル(ウィッシュボーン・アッシュ)、ブリティッシュ・ブルースを語る』
前編もよろしくです

—————–

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『【インタビュー後編】ライドがさらに語るシューゲイザー、サイケデリア、クリエイション』
前編もよろしくです

—————–
記事を書きました。 ヘドバンVol.25でDEAFHEAVENインタビューとか。

2020-01-13

ケンドーナガサキが亡くなったそうです…

———

お留守番しながら仕事。
夜、右足の薬指の爪が突然割れました。ヒー
右足の中指の爪も去年の夏に剥がれたのに。
血が出てとても痛いので、壊死とかはしていないと思います。

2020-01-11

RUSHのニール・パートが亡くなったそうです。
残念ながら彼にインタビューする機会には恵まれず、そのヴィジョンを共有させてもらうことは出来ませんでしたが、彼の音楽と歌詞からたくさんのことを学びました。

———–

お留守番しながら仕事。

2020-01-07

今年も楽しい記事をたくさん書いていきたいので、よろしくお願いいたします。
Yahoo!ニュースは皆さんのアクセスが生命線ですので、ぜひ読んで下さい。

—————-

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『【インタビュー前編】アンディ・パウエル(ウィッシュボーン・アッシュ)、フリートウッド・マックを語る』
ピンで成功しているミュージシャンのアンディさんが他のアーティストについて語ってくれている、かなりレアなインタビューです。後編にはもちろんゲイリー・ムーアの話題も登場します。

—————-

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『【インタビュー前編】ライドが語るシューゲイザー、サイケデリア、日本との関係』
タイトルにあるシューゲイザーとサイケデリアの話題は実は後編がメインです。前編はMOTORHEADの話題です。

—————-

記事を書きました。 ビルボードジャパン『U2、ストーンズらを手掛けた名プロデューサー、スティーヴ・リリーホワイトが語るLUNA SEAの新作『CROSS』』
去年に公開されていたみたいですが、拙ブログでまだ告知していなかったです。どうもすみません。
実はスティーヴさんには他にもいろいろな話を伺っています。いつかその話も記事にしたいです。

2019-12-31

2019年はお世話になりました。 2020年もよろしくお願いいたします。

記事を書きました。 映画『ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!』パンフレットで音楽の視点からの解説とフィンランドのメタルについてとアルバム20選。

————–

記事を書きました。 プレイヤー2月号でジェイク・シマブクロとジミー・ヘリングへのインタビュー。

————–

記事を書きました。 ヤングギター増刊『モーターヘッド極悪列伝』でレミーとプロレスの記事1ページだけ。

————–

ライナーノーツを書きました。 STRIGOI『ABANDON ALL FAITH』

————–

1月21日発売の映画秘宝3月号、2019年の映画ベスト&トホホ10に参加しています。 ロック系ライターとしてはたった1人の参加(の筈)。
ベスト&トホホを選出するにあたって見ておきたい作品がまだ幾つかあって〆切を数日遅れたので、誌面に載らなくなるかも知れないと不安になりましたが、載っけてくれるそうです。 最後のベスト&トホホに参加できて光栄です。